ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

初めてコスプレを作ってみた

どうもこんにちは^^。

今回は念願だったコスプレを作ってみましたよ。

f:id:H-Needle:20170820234919j:plain

最終的な目標は、AKBみたいな衣装を自分でデザインして自在に作れるようになることなんですが、その第一歩としてこのセーラー服を作ってみました。



スポンサーリンク

 

 


まあ自分としてはまあまあのデキかなと思っております、はい。

f:id:H-Needle:20170820235058j:plain

今までこども服しか作って来なかったので、胸にダーツを入れたのも初めてです。

ダーツを入れると胸の膨らみを成型することができるんですね。

またひとつ発見できてうれしいです。

f:id:H-Needle:20170820235216j:plain

フロントのボタンはスナップボタンにしてみました。

普通のボタンでも作れるんですが、コスプレの特性上、こちらの方がいいかなと思ってこれにしました。



スポンサーリンク

 

 


まあまだ試作段階なので、色々と試してみる予定です。

f:id:H-Needle:20170820235331j:plain

後ろの襟がちょっと大きかったかな?と思ってます。どうでしょうか。



スポンサーリンク