ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

職業用ミシンでシューズバッグを作ってみたよ

えー今回はシューズバッグを作ってみました。

もうすぐ入園・入学シーズンですしね。



スポンサーリンク

 

 


まあ、シューズバッグは初めて作るわけではないのでスムースに作れるだろう、という軽い気持ちで作り始めました。

 

ところが意外と時間がかかり、1個作るのに3時間ほどを費やしました。

完成したものがこちらです。

f:id:H-Needle:20170318003700j:plain



スポンサーリンク

 

 


布の選択が難しい

布の選択は意外と難しいものですね。

かなり悩んだんですが、裏地をピンクのキルトにしたんです。

f:id:H-Needle:20170318003835j:plain

色は綺麗なんですが、どうも明る過ぎたかな?ちょっと派手過ぎたかもw

 でも女の子にはいいかもですね。

 

あと手で持つところのテープもピンクにしてみましたが、ちょっとピンクが多かったかな。

 

作ってみて思ったんですが、何だかチョコレートっぽくなっちゃいましたね。

「アポロ」っていうチョコレートあるじゃないですか?あれに似ていませんか?

 

こどもさんにこのシューズバッグを持たせたらお腹が空きそうですね(*´▽`*)。

 

f:id:H-Needle:20170318004554j:plain

持ち手の所はバツの形に縫って強度を上げておきました。

 

まとめ

作品をたくさん作るうちに段々上達してきました。

やはり上達するコツはたくさん縫うことですね。

これからもじゃんじゃん縫っていきますよ。



スポンサーリンク