ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

職業用ミシンでキュロットパンツを作ってみた

今日は憧れだったキュロットパンツを作ってみました。

f:id:H-Needle:20170318001413j:plain

このアイテムは前から見るとスカートに見えますが、

後ろから見ると実はパンツになっているという、何ともイカしたヤツです。

f:id:H-Needle:20170318001506j:plain

 

苦労した部分

洋服作りは慣れてきたのでパンツの部分はそんなに大変ではありませんでしたが、

フロントに付いている飾りベルトが苦労しましたね。



スポンサーリンク

 

 


f:id:H-Needle:20170318002142j:plain

まずは型紙を作成し、それを煮詰めていきます。

自分で満足がいくものが作れたら、実際に革を切ってパンツに縫い付けます。

 

そうするとこうなります。

f:id:H-Needle:20170318003044j:plain

f:id:H-Needle:20170318002258j:plain



スポンサーリンク

 

 


タグについて

シャツの時はタグを外側に付けていました。

でもこのパンツは外側にタグを付けるとちょっとカッコ悪いかもと思い、

思い切って中に付けてみました。

 

シャツの場合はアクセントの意味もあって外側に付けましたが、

このパンツの場合はデザインを壊してしまいそうだったので内側に付けましたがどうですかね?

 

まとめ

個人的にはこのキュロットパンツが一番のお気に入りです。

プリーツスカートもかわいいんですが、それと同じくらい気に入っています。

 

これまでいろいろと作ってきて腕も上がりましたが、

新しい作品に挑戦するのはいつもわくわくして楽しいですね。

今後もたくさん色々な作品を作っていきたいです。



スポンサーリンク