ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

職業用ミシンでサロペットパンツを作ってみよー!

さて、今回はサロペットパンツに挑戦してみます。

随分前にサロペットスカートをつくったのですが、あれはかなり大変でした。

合計2着つくりましたが、製作時間が8時間かかりました。2着で16時間ですよ。

 

でも今回はサロペットパンツなので、スカートよりは短い時間でつくれるのではないかな。



スポンサーリンク

 

 


で、何とかできました。

f:id:H-Needle:20170317221313j:plain

まあ見た目はいいんですが、欲しかった生地が手に入らず、結局デニムで作りました。

しかし思っていたよりもいいデキに。

そしてなんと言ってもかわいい。

 

こういうのを作ると毎回自分で萌えますw。

 バックショットはこんな感じ。ポケットはダミーです。

f:id:H-Needle:20170317222403j:plain

難しかったところ

この作品を作る際に難しかったところは、フロントのタックですね。

これがなかなか均等になりませんでした。

何度かやり直してみたところ、とてもいい仕上がりになりました。

f:id:H-Needle:20170317222300j:plain



スポンサーリンク

 

 


気が付いたら指が青色に

このパンツを作り終えて気が付いたんですが、指が真っ青になっておりました。

最初はよくわかりませんでしたが、よ~く考えてみると、デニムが色落ちしているのではないかということに気が付きました。

 

ということはですよ、これを買って下さる方がこの作品をゴシゴシと手で触ったら指が青くなるやんけ(*´▽`*)。

まあでもデニムは普通色落ちするものだし、洗濯してしまえば解決しそうです。

 

この作品も出品候補に入れました。

今後もがんばります!



スポンサーリンク