ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

裁縫 - 職業用ミシンでプリーツスカートを作ってみた

なんだかんだで10着以上のプリーツスカートを作ってきましたが、

ようやく作り方がわかってきました。



スポンサーリンク

 

 


f:id:H-Needle:20170212041345j:plain

タグもしっかりいいものを作ってもらい、右側に付けましたよ。

f:id:H-Needle:20170212041445j:plain

そして左側には別のタグを付けました。なんだかかっこいい( ;∀;)。

なんだかこう、ふわっとした感じになりましたよね。

やっとまともな物が作れるようになりました。

 

f:id:H-Needle:20170212042004j:plain

ポケットは裏布を他のものにしてみました。前後の向きが分かっていいかも。



スポンサーリンク

 

 


ちなみに前回作ったものがこちら↓

f:id:H-Needle:20170212042606j:plain

プリーツが広がっていないので、なんだか変ですよね。

何着か作ってみて初めて「ここは縫ってはいけないのか!」

という部分がわかりました。

まだまだ修業が足りませんね。でも早く出品できるようになりたいです。



スポンサーリンク