ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

タグのお話

こんにちは。

今日はタグの話をしてみます。

f:id:H-Needle:20170113224344j:plain

裁縫を始めた頃は全く気にしていなかったんですが、作品を作るうちに

 

「そういえば、洋服って必ずタグが付いているよなぁ」


と思うようになりました。



スポンサーリンク

 

 


そこで色々とタグを探してみたんですが、とにかく高いんです。

アマゾンで見ても手芸店に行っても一枚300円くらいするんですよね。

 

でも一枚に付き300円も払っていたら、作品の単価が上がってしまいます。

そこでふと、思いつきました。

 

「オーダーメイドで作ってもらったらいくらになるんだろう?」

 

と。

 

というわけで早速ネットで検索してみました。

そうしましたらいいのがありましたよ。

 

oshaberibbon.com



スポンサーリンク

 

 


ここなら安く、しかもオリジナルのタグを作ってくれます。

それが冒頭にある写真のタグです。

 

しかしタグの大きさや文字の大きさ、そして書く文言なんかの種類が多く、逆に悩んでしまいます。

でも、こういうことを楽しむのも裁縫の醍醐味です。

 

最初は何となくでタグを注文していましたが、今ではサイズごとに作ってもらっています。

裁縫をやっている方はチェックしてみて下さい。



スポンサーリンク