ミシンで裁縫を始めよう!~子供服を作る~

ミシンを始めた初心者のブログ

Tシャツを改造してみた~ヌーベル470で作ったもの~

こんにちは。

今日は色違いのTシャツを作ってみました。

f:id:H-Needle:20170109212008j:plain

f:id:H-Needle:20170109212104j:plain

Tシャツって、最初は作るの難しそうだなぁと思っていましたが、作ってみると意外と難しくないです。

しかもTシャツが作れるようになったらなったで、今度は色々な柄の生地で作ってみたくなりました。

人間とは欲深いものですね。



スポンサーリンク

 

 


Tシャツを改造してみた

今度はTシャツを少し改造してみました。

 

これを↓

f:id:H-Needle:20170105041408j:plain

こんな風に改造してみましたよ。

f:id:H-Needle:20170109211551j:plain

まあ、ピンクの生地に変わっちゃってますけど、改造したのはその部分ではないんですよね。

 

しかしこれが意外と時間かかりました。

私がTシャツを作るのにかかる時間はおよそ3時間。



スポンサーリンク

 

 


ちょっとデキ心で袖と裾と襟ぐりを他の色に変えてみたら、

ざっと4時間かかりました。

 

やり方は、元のサイズから1cmずつカットし、青色の生地を幅×4cmでカットします。

それを繋ぎ合わせて作ってみました。

意外と綺麗にできて自分でも感動しました。

 

次はパンツに挑戦します!



スポンサーリンク